このブログを検索

2011年1月1日土曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
年頭にあたって、今年1年の目標を掲げる方も多いと思いますが、皆様方はどのような目標を設定されましたでしょうか?

私は、ここ2~3年は(新年だからといって)特に目標らしい目標というのを立てていません。
理由は、積み残しの目標が多くて、新しい目標を追加するのが難しいということに尽きるのですが、考えてみると、1年で達成できない目標もありますし、(1年もかからず)年の途中で達成可能なものもありますので、あえて1年(暦年)で区切る必要もないのかもしれない・・・などと自分を正当化しています。「1年の計は元旦にあり」という格言には反するのですが・・・。

ただ、新年に当たって新しいことが何一つないというのも寂しいので、こちらの新しいBlogを始めることにしたいと思います。具体的な目標は、積み残し事項を整理しつつ、見直していきたいと思います。

最後に、手前味噌ではありますが、引き続き雇用環境が厳しい中において、仕事を続けながら学べる海外の通信制MBA(DLMBA)の魅力は非常に高いと思われます。別枠で英語の勉強することなく、MBAの学習を通じて英語力アップが図れますので、正に一石二鳥です。海外(英国)のDLMBAに興味のある方は、こちらのBlogをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿